欲張りなあなたへ


内容いっぱいなパッケージまたは個人旅行で手配

やっと取れたお休み、有効に使いたいですね。

短い期間であれもしたいこれも見たいはなかなか欲張り。(文中ラインをクリック)

それでもいい方法が選べます。
一つは内容満載のパッケージツアーを探すこと。
もう一つは自分で手配する事です。

パッケージは自分のしたい事見たい事がなければオプショナルツアー(追加で注文する旅行)を探し希望にあう物があれば注文します。予算にゆとりがあればしっかりした会社のツアーをお薦めします。当日空港に行ったら会社が無くなっていたのでは困ります。
一流会社の第2ブランドはその希望にかなり添っています。日程が比較的確かで旅程管理もしっかりしているようです。現地のサポートもよく安心できます。

このパッケージツアーは旅行会社の主催管理と呼ばれます。(注:主催管理旅行は普通団体旅行と呼ばれ旅行会社の責任で運営されます。必ずパンフレットに2名催行などの記入があります。1名催行でも団体旅行です。)

自分手配の旅行はできればもう少し海外旅行に慣れてからお薦めします。個人旅行は旅行中の管理全てが本人の責任になります。もし現地で予約したようにホテルが取れていないと言われたら、飛行機が遅れます、乗り継ぎはどうしようとか全部自分自身で解決しなくてはなりません。
パッケージツアーで「エアー&ホテル」と呼ばれる物があります。これは現地での観光などは無く取りあえず往復の航空券と現地数泊分のホテルが予約されます。送迎がついている事もあります。希望日数に応じて追加の宿泊(延泊)を頼む事ができ希望通りの物ができあがります。
なーんだパッケージと同じじゃないと思っては行けません。これは旅行会社では個人手配(注:個人手配はお客の希望により手配が始まります今まで旅行会社は手が掛かる割に儲けが少なく面倒くさがっていましたが扱う所も増えてきました。
キャンセル等はパッケージとは全く異なっています。旅程の管理は依頼者の責任となります。)となっています。